川越の車買い取り店にホンダ・ヴェゼルを売却して感じたこと

ホンダ・ヴェゼルのハイブリッドを川越にある車買い取り店にて高額で売却することができました。今回つくづく実感したのは、SUV人気はすごいということです。コンパクトSUVは世界的に人気がありますが、日本国内において販売台数が最も多いのがこのホンダ・ヴェゼルです。人気車の買取価格は高くなるということは知っていましたが、中古車なのにこれほど高く売ることができて良いのだろうかと思うほど高く売ることができました。最後は、買取業者のスタッフが「いくらなら売ってくれますか。ぜひ売ってください」と懇願するほどでした。

実は、ディーラーで下取りの見積もりを出してもらったときは、それほど高額とは感じませんでした。そのために一括査定サイトを利用してみようと思ったのですが、初めてのことだったので少し緊張する部分もありました。査定の申し込みはとても簡単で難しいことは何もありませんでした。車種、年式、走行距離、名前、住所、連絡先など必要事項を記入して送信するだけです。

すると、すぐに6社の車買い取り業者からメールで見積もりが届きました。見積もりを見ると、どこも下取り価格より数万円高い価格だったので、その瞬間は嬉しかったですね。しかし、本番はこれからだったのです。川越市内の車買い取り業者から次々に電話がかかってきて、出張査定をしたいというのでした。そこで順番に出張査定をしてもらったのですが、メールの見積もりよりもさらにアップしていったのです。どうやら他社の買取価格を気にしているようでした。そして、最後はこちらの希望価格を言ってくれというまでになったのでした。次もまた一括査定サイトを利用したいですね。

川越の車買い取り店一覧@川越で車を一番高く売る方法!